マジぷれいす

主に持病の事を書いていますが、他にも自分の経験を通して色んな記事を書けていけたらいいなと思います。旦那と営むリラクのお店のことや、看板娘ネコのあんこさんのツイッターとも連動できたらと思ってます♪

書きなぐれ!!

今回は#山口達也さんネタではなく、思ったことを書きなぐりたくなった。
でもまた#山口達也さんネタが出てくるかも。

 

 

あーちゃんが大ファンのジャネット・ジャクソンが50歳で長男出産!!
素晴らしい!!高齢出産はもの凄く大変だから嬉しい!
しかも五体満足で、ママとロンドンで平和に暮らしているらしい。
それはいいけど、ジャクソン家の末娘がなぜにイギリス???
噂の大富豪と離婚できて良かったね!

           ↓

躁うつ病のあーちゃんが住めないと思うロンドン。

 

曇りの日と雨の日ばっかりで快晴がほとんどない。
そんな所で暮らしてたらうつになっちゃう。
一回行ったけどホントにずっと曇ってて、雨が降った。
道行く人たちが傘をささないことにカルチャーショックを受けましたが。

 

ちなみに石川県も日本で日照不足トップクラスの県。2位だったかな?
危うく嫁に行くところだった。あー行かなくて良かった。

 

 

ブルボンのルマンドがクッキーだって知ってました?

 

甘いのが苦手なあーちゃんも美味しく食べられる素朴な味わいのルマンド
確かに何にカテゴライズするかと言えばクッキーかぁ。
しかもご丁寧にちゃんと袋に「クッキー」って書いてある。

 

ウチのお店は個人営業だけど、大手に対抗する価格。
さらに差をつけるべくアフタードリンクとお菓子がでてきます。
そのお茶菓子の中のひとつがミニルマンド。キャラメル味もありますw

 

 

あーちゃんもプロブロガーになりたい!!

 

もともと二行しか表示しない、当時最先端のワープロで、書いては消し、書いては消し、小説家にもなりたかったのでプロブロガーという存在は、とにかく記事を書いていくのがお仕事。

非常に魅力的。安易かもだけど。

そんな簡単になれてたら、みんななるよねw

 

でも、魅力的。うん、かなり魅力的。

 

 

 

自分用のノートPCが欲しい!!

 

これを書いてるのは、12年前のノートのVAIOで、元は私物。
でもお店で使うからと手放した。もちろんWindows7。ちょっと化石。

 

だから自分専用マシンが欲しーい!!

 

このVAIOはワイドでテンキー付きだからぶ厚くて重い!!連れて歩けない!

 

だから軽量のノートでブロガーの皆さん同様、「カフェでブログを書く」に憧れる!!

 

これがあれば自宅でも書けるしね♪

 

 

 

マイナビで見つけた、在宅ライターのバイトに応募した。

 

文章力をつけるために応募しました。
でも女なのに中古車を買うことがお題。
クルマのことならお任せください。(と言いつつも落選するかも)

 

 

 

もー年末から年明けても、「口唇炎」(唇が荒れる)が治らない!!

 

そんな時はコレ!! モアリップ by資生堂


他の商品と比べても、コスパがいいし、ちゃんと治ります。
今日は朝からずーっとぬりぬり・・・早く治ってくれー!!!

 

 

 

調べ物大好き

 

気になったら調べないと気がすまない!!その上を行く時は本を買って読む!

 

なのでiPhone無しでは生きていけない・・・

 

持病のことに関しては、ネットの記事はもうほとんど制覇したと思います。
自分の身の上に起きてるのでコレばかりは本まで買いました。

 

加藤先生の本がわかりやすくて面白かったですね。

 

でもその加藤先生ですら「特効薬はリーマス」って書いてあるんです。

 

リーマスはリチウムなんです。有毒なんです。
そんなの飲んでたら具合悪くなりますよね。副作用が強くて辛かったです。

 

でもあーちゃんはどうしてもリーマスをやめたくて、
2年くらい前に他の薬に変えましたが、今のところ好調です。

 

調べもしないで医師の処方に従ってホイホイ飲むのは危険ということですな。

 

 

 

ライミングというスポーツ、オリンピックの競技科目になったので、
ご存じの方も多くなってきたかな?

 

実はーあーちゃん、元セミプロ。

正式にではなかったですが、ミレーとモントレイルという2社から
物品提供をして頂きました!ハイもうこれでセミプロ。

 

ライミングはボクシングとかゴルフとかと違って、スポンサーから物品提供されたらプロ。もちろんメーカーによっては契約金とか色々ありますが。

 

このお題を詳しく書くのはやめておきます。10年もやってたから話が長すぎる。

 

要はコンペ(大会)に出て強さを見せつけ有名になり、どんどんスポンサーをつけ、
圧倒的な存在感を見せつけ、企業の看板クライマーになって、ワールドカップに出るために国内のコンペで常に上位に入らないと海外に出て行けない厳しいスポーツでもあります。

 

あーちゃんは、やり始めて半年でコンペに出るんですねぇ。(無謀?)
もちろん「ビギナーレディース」クラス。3位でしたw

           出たコンペ

             ↓

女子供も参戦できる「THE NORTH FACE カップ」という大きい大会があって、
参加人数もハンパない!なんせ看板がスーパートップブランドでしたから!

 

その年、男女なく1名限りの「ベストドレッサー賞」という賞があったんです。
あーちゃんは去年ビギナーに出てるからミドル・女子クラスに追いやられます。

どうせコンペで勝てないならこっちを狙おうと、妹と渋谷の109へ行き、
およそこんな格好で登るヤツはいないだろうという衣装を買い込みますw

衣装はキメた!!後はどれ位登れるかのおんなの戦い。

 

結果、順位は去年と同じ3位。

でも今年は・・・衣装代に2万かかってんのよー!!

 

と思ったら「今年のベストドレッサー賞は・・・」

 

やってやりましたよ!!見事受賞!(表彰台本日二回目)

 

なんせたった一人の受賞者ですから!200人以上いる参加者とその連れなどに
盛大に祝われました!

 

 

ライミングの話はまたいずれ・・・・という事で、書きなぐりを続けます。

 

 

 

アクセス集めと収益化について

 

 

とか偉そうに言ってるけどそんな段階に辿り着いてない。
そりゃプロブロガーの皆さんみたいになれたらなぁ。とつくづく。

 

でもいずれ手は出したいので本読んで頑張って勉強してます。
ツイッターのフォロワーさんが増えてきて嬉しいです!

 

 

尊敬するあんちゃ先生のようになりたい。

 

 

 

これ↓の白に乗って走り屋してました!70スープラ 1J 2.5ツインターボです!

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/User/436319/p1.jpg?ct=9a85a9b5661c